トップページ | 続!ファイアーエムブレム暁の女神 »

2007年2月10日 (土)

約1年ぶりの更新がこんな趣味的な内容ですみません

昨晩深夜に、そろそろ寝ようかとぼんやりテレビをみていた時の事です。
『ティンッツ』という音と共に、WiiのCMが始まりました。

「あーWiiのCMね、Wiiリモコンの使い方ですかー」

と、さして気をとめることなくぼーっと眺めていたのですが…次の瞬間、思わず絶句で↓こんな顔になっちゃう内容の
200702101_1
こんな顔


CMが流れ始めたのです…!


ファイアーエムブレム最新作 暁の女神


な、
200702102
なんですとーーーー!!!


聞いてないよ!聞いてないよ!!
聞いてないよっッツ!!!(怒)

ファイアーエムブレムの最新作は約2年間待ちに待ったものだけど、それがWiiで発売だなんて聞いていないっ!
…というかむしろ、恐れていた事が…_| ̄|○というのが、正直な感想です。

やっぱり最新ハードを売りたいからWiiでの発売ですかね?最新作の公式サイトを見るに、Wiiで楽しめそうな要素は一切なかったのですが( ̄д ̄)

そもそも、ファイヤーエムブレムシリーズといえばシミュレーションゲームですよ?戦略的、知略的頭脳戦であって、Wiiスポーツのように体を動かす必要はないのですよっ…!!!

「…うーん、アーチャーはこの右上マスに配置して、ペガサスナイトを撃つ…右上のコマンドは、ええと確か…左から右へWiiリモコンを振る!さらに、5コマ上には…下から上へ5回素振りっ!!!

うん。
こんなファイヤーエムブレムいやだ。

今のところ公式サイトでは、この最新作のWiiでの操作方法について一切語られていないので、現時点でWiiでの発売はどうにも賛同しかねます。Wii特有の実践型(やる人のスキル如何で結果が変わってくる…)というスタイルだとしたら、運動神経にイマイチ自信がない私など、どーすれば良いのでしょうか?
Wiiリモコンの扱い方によって、剣の命中率が変わったり、撃った矢が敵にあたらなかったり…これが現実の操作性でなければいいのですが、わざわざWiiで出すとなればそういった要素も盛り込まれるって事ですよね…?

あー、どーにかゲームキューブで最新作を再録して貰えませんかね?…っていうか暗にゲーキューの時代は終わったっていう事ですか?

無情にもファイアーエムブレム最新作、暁の女神は今月22日、2月22日でにゃん(2)にゃん(2)にゃん(2)で猫の日に、Wiiより発売でーすっ☆
あーあ( ̄д ̄)

参考:ファイアーエムブレム 暁の女神 公式サイト


=追記=
タイトルにもありますが、約1年ぶりの更新がこのような趣味全開の内容で申し訳ありません。
でもFE最新作のCMを見たからには、いてもたってもいられなくなって…!(スゴイ言い訳)
今後またぼちぼちと更新を再開して行こうと思っておりますので、またよろしければお付き合い下さい。更新を休んでいる間にコメントやトラックバックを下さった皆様、本当にありがとうございました!この場を借りて御礼申し上げます。

|

トップページ | 続!ファイアーエムブレム暁の女神 »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

あ。
何気に更新されてる(笑)
そしてオモロイ(=▽=)
また遊びに来ます!!再開万歳♪

投稿: もか | 2007年3月 1日 (木) 22時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/394606/6224563

この記事へのトラックバック一覧です: 約1年ぶりの更新がこんな趣味的な内容ですみません:

トップページ | 続!ファイアーエムブレム暁の女神 »