トップページ | 2007年4月 »

2007年2月

2007年2月25日 (日)

実写版“蟲師”は髪質が気になる

近頃ファイアーエムブレムの話ばかりなので、本日は久々に買った漫画の話しでも。

昨日購入したばかりの新刊なのですが、私が集めている数少ない漫画の一つである“蟲師”の最新刊8巻です。
Image028
表紙のイラストが雪の中のギンコで、冬らしく発売時期に合っててイイですね。
今巻は全部で5つの話しが入っていたのですが、個人的には2番目の話しが好きですね~
(※以降、若干最新刊のネタバレを含みますので、よろしければドウゾー)

続きを読む "実写版“蟲師”は髪質が気になる"

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2007年2月23日 (金)

購入!ファイアーエムブレム暁の女神

フラゲには見事に失敗しましたが(笑)、昨日22日の発売日当日にゲットしました!ファイアーエムブレム最新作『暁の女神』!!
Image027

早速、昨晩よりごりごりと遊んでおり、第3章「ほのかな光明」まで進みましたが、肝心のセネリオたんの“セ”の字もまだ見えませんよッ?!

今現在、前作の“蒼炎の軌跡”で出ていたキャラで、今回も出演確実なのは、公式HPにも出ている、デイン出身の『サザ』(今回はほぼ主人公的位置づけ)、クリミア王女『エリンシア』、王女の護衛『ルキノ』、護衛その2でルキノの弟である『ジョフレ』。クリミア勢はこの程度しかわかっていませんが、オープニングムービーを見るに、新キャラのライオン系ラグズの隣に、ひっそりと前作で活躍した同国のライが付き添っているのがみえます。
その他には、タカの民の国、フェニキス王のティバーンが、降下→タカ型に変身と、ガッツリ出張ってますし、おそらくそのティバーンと剣を交わしているベオクの騎士は、前作ではちらっと登場(仲間にはならなかった)ベグニオンの英雄『ゼルギウス』だと思われます。(※以下、3章までのネタバレの為ご注意!)

続きを読む "購入!ファイアーエムブレム暁の女神"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年2月20日 (火)

思い立ったが吉日?

父:「おぉーい母さん、テレビのリモコン知らんかぁ~?」
母:「もぅ、お父さんたら、テレビのリモコンすぐに何処かにやるんだから」
父:「はっはっは、スマンスマン」
母:「ほら、お父さんココにありましたよ」

母:「はい、リモコン」
Image025

…!?


Image019
買っちゃったーーーー☆ヽ(*´∀`*)ノ

…えー。その何ていうか……
ガマン出来ませんでした。
(子供の言い訳)
当方、立派な大人のハズなのですが…WiiのFE最新作CMがやっているのを見ていたら、外に飛び出していました(´∀`;
買えない事を覚悟して、今日は何軒も探し回ろうと、Wiiを手に入れるまでは帰るまい…!と、それぐらいの勢いで、3万円握り締めながら入った1軒目のゲームショップで、あっさり買うことができました。

ありますか?!>(;゚ Д゚)ハァハア (´∀`=)<ありますよ←これぐらいアサーリ

そんなこんなで、数日前からWiiオーナーとなりました!
…これで、22日が来てもダーイジョーブっ!!!
明後日が非常に楽しみです!フラゲも密かに目論んでいます!
それまでには何とか、今持っている仕事を一区切り付けなくては!!頑張りま~す♪
セネリオたんの為に。
↑今回の最大の目的と言っても過言ではナイ。…これで、暁の女神に出ていなかったらヘコムなぁ~(´д`)

| | コメント (1) | トラックバック (1)

2007年2月15日 (木)

続!ファイアーエムブレム暁の女神

引き続き久々の更新が、FE最新作暁の女神について。
いよいよ発売まで1週間となり、ようやく公式HPの公開していなかったコンテンツ部分『初めてでも安心』『操作方法について』も公開されたようです。

……( ̄д ̄)……(←新コンテンツ閲覧中)

…えー
……あー…
…まぁ、何つぅか……
結論から言うと…

Wiiじゃなくてもいいよね_| ̄|○


以下理由↓
200702152


益々もってWii発売という事が腑に落ちまセン( ̄д ̄)


どーにかゲーキューでの発売が望めないかと、任天堂HPあたりをうろうろしていたら、思わぬ発見が!!!
20070215

こちらは、任天堂の看板ともいえる昔からあるタイトル、『ゼルダの伝説』最新作である“ゼルダの伝説 トワイライトプリンセス”なのですが、私は完全にWiiのみで発売されているソフトかと思っていたのですが、ゲーキュー版も密かに(?)任天堂オンライン限定発売されていたのですね~知らなかった!

この調子でゼルダみたいに、ファイアーエムブレム最新作もゲーキュー版をオンライン限定でもいいから、発売して欲しい!と、大いに願う今日この頃デス☆(*´∀`*)(…む、無駄…?…でも願う!!!)

参考:ゼルダの伝説 トワイライトプリンセス

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月10日 (土)

約1年ぶりの更新がこんな趣味的な内容ですみません

昨晩深夜に、そろそろ寝ようかとぼんやりテレビをみていた時の事です。
『ティンッツ』という音と共に、WiiのCMが始まりました。

「あーWiiのCMね、Wiiリモコンの使い方ですかー」

と、さして気をとめることなくぼーっと眺めていたのですが…次の瞬間、思わず絶句で↓こんな顔になっちゃう内容の
200702101_1
こんな顔


CMが流れ始めたのです…!


ファイアーエムブレム最新作 暁の女神


な、
200702102
なんですとーーーー!!!


聞いてないよ!聞いてないよ!!
聞いてないよっッツ!!!(怒)

ファイアーエムブレムの最新作は約2年間待ちに待ったものだけど、それがWiiで発売だなんて聞いていないっ!
…というかむしろ、恐れていた事が…_| ̄|○というのが、正直な感想です。

やっぱり最新ハードを売りたいからWiiでの発売ですかね?最新作の公式サイトを見るに、Wiiで楽しめそうな要素は一切なかったのですが( ̄д ̄)

そもそも、ファイヤーエムブレムシリーズといえばシミュレーションゲームですよ?戦略的、知略的頭脳戦であって、Wiiスポーツのように体を動かす必要はないのですよっ…!!!

「…うーん、アーチャーはこの右上マスに配置して、ペガサスナイトを撃つ…右上のコマンドは、ええと確か…左から右へWiiリモコンを振る!さらに、5コマ上には…下から上へ5回素振りっ!!!

うん。
こんなファイヤーエムブレムいやだ。

今のところ公式サイトでは、この最新作のWiiでの操作方法について一切語られていないので、現時点でWiiでの発売はどうにも賛同しかねます。Wii特有の実践型(やる人のスキル如何で結果が変わってくる…)というスタイルだとしたら、運動神経にイマイチ自信がない私など、どーすれば良いのでしょうか?
Wiiリモコンの扱い方によって、剣の命中率が変わったり、撃った矢が敵にあたらなかったり…これが現実の操作性でなければいいのですが、わざわざWiiで出すとなればそういった要素も盛り込まれるって事ですよね…?

あー、どーにかゲームキューブで最新作を再録して貰えませんかね?…っていうか暗にゲーキューの時代は終わったっていう事ですか?

無情にもファイアーエムブレム最新作、暁の女神は今月22日、2月22日でにゃん(2)にゃん(2)にゃん(2)で猫の日に、Wiiより発売でーすっ☆
あーあ( ̄д ̄)

参考:ファイアーエムブレム 暁の女神 公式サイト


=追記=
タイトルにもありますが、約1年ぶりの更新がこのような趣味全開の内容で申し訳ありません。
でもFE最新作のCMを見たからには、いてもたってもいられなくなって…!(スゴイ言い訳)
今後またぼちぼちと更新を再開して行こうと思っておりますので、またよろしければお付き合い下さい。更新を休んでいる間にコメントやトラックバックを下さった皆様、本当にありがとうございました!この場を借りて御礼申し上げます。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

トップページ | 2007年4月 »