« 思い立ったが吉日? | トップページ | 実写版“蟲師”は髪質が気になる »

2007年2月23日 (金)

購入!ファイアーエムブレム暁の女神

フラゲには見事に失敗しましたが(笑)、昨日22日の発売日当日にゲットしました!ファイアーエムブレム最新作『暁の女神』!!
Image027

早速、昨晩よりごりごりと遊んでおり、第3章「ほのかな光明」まで進みましたが、肝心のセネリオたんの“セ”の字もまだ見えませんよッ?!

今現在、前作の“蒼炎の軌跡”で出ていたキャラで、今回も出演確実なのは、公式HPにも出ている、デイン出身の『サザ』(今回はほぼ主人公的位置づけ)、クリミア王女『エリンシア』、王女の護衛『ルキノ』、護衛その2でルキノの弟である『ジョフレ』。クリミア勢はこの程度しかわかっていませんが、オープニングムービーを見るに、新キャラのライオン系ラグズの隣に、ひっそりと前作で活躍した同国のライが付き添っているのがみえます。
その他には、タカの民の国、フェニキス王のティバーンが、降下→タカ型に変身と、ガッツリ出張ってますし、おそらくそのティバーンと剣を交わしているベオクの騎士は、前作ではちらっと登場(仲間にはならなかった)ベグニオンの英雄『ゼルギウス』だと思われます。(※以下、3章までのネタバレの為ご注意!)
そして、現在話しを進めている3章まででは、いまいち私の中では影の薄かった魔法少女『イレース』が再登場。
…しかも、“大人しくぼんやり系なのに、食事に関してはウルサイ(根にもつ)”という、前回にはなかった変なキャラ付けをされていて、「こんなキャラだったっけ?」というのが正直な感想。
続いて、道具屋武器屋のララベル等はお約束の出演として、何と言っても「おぉっ!このキャラは…っ!!!」と大興奮だったのが、白々しく『…クルトです。』と、ウソ自己紹介をしたゴルドアの王子『クルトナーガ』
前作では、本当にちょこっと出演の彼でしたが、何度も蒼炎のムービーを見ていた私にとっては、バレバレのクルト君でした(苦笑)

今後、4章以降続々と蒼炎キャラが出て来る雰囲気ですが、何はともあれ私にとって一番気になるポイントはセネリオが再出演するか否かですよ!
気になる気になーるので、これから暁始めたいと思いまーす!!
また、4章以降折をみてレビュりたいと思います!セネリオが出るその日まで!!(笑)

|

« 思い立ったが吉日? | トップページ | 実写版“蟲師”は髪質が気になる »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

おかえりなさいませ、お嬢様。

ファイアーエ「ン」ブレムだと思っていて
サイトで恥をかいた事のある秋月です。こんばんは!

秋月の中のファイアーエムブレムは、
10年以上前に友人宅に数度プレイした事のある、
「マルス・オグマ・シーダ・ナバール・ミネルバ」が
登場するバージョンです。(名前あってるかな?)

いやぁ、ナイス物欲!!
久しぶりの更新が抑えきれぬ物欲で書かれるのは
・・・良い事!それは良い事です。

Wiiはリモコンの電池がすぐ切れると聞いて買っていません。
携帯みたいに充電式だと思っていたのですが。
しかし、とむさんのレビューによっては今後買うかも。
レビュー期待しています、とプレッシャーをかけておきます。
いや、月一でも良いので更新していただけると嬉しいです。

投稿: 秋月らせん | 2007年2月26日 (月) 02時10分

>秋月さま

『べっ、別にアナタの為に帰って来たワケじゃないからねっ…!!』

…と、お久しぶりだというのに、ツンデレ風で返信する私ってどうなんですか?良いですか?
(調子に乗ってますよね、スミマセン…(-_-;))

この度はコメントありがとうございます!
本当にご無沙汰しておりました!!
はい、物欲に勝てず…約1年ぶりの更新がこのような、煩悩まみれの内容で申し訳ないですが…約2年ぶり発売のファイアーエムブレムの前には書かずにはいられなかった!\(=▽=)/
あの、私をツンデレ好きと再確認させてくれた、作品の最新作となれば…ねぇ…ツンデレフリークの秋月さんなら理解して頂けるか…と(笑)

まぁ、Wiiを購入したのは、ほぼその場の勢いだったのですが、以前よりWiiスポーツなど、気になるタイトル&ハードではあったので、買って後悔はしておりません!
元来(一人で楽しむゲームも勿論好きですが)、沢山の人で楽しめるタイプのゲーム好きな私ですので、Wiiのような2人同時プレイが楽しめるゲームが多いハードは、私向きだったのかも知れません。
そして、何より旧ハードのゲームがダウンロードして楽しめるのが、かなりの魅力…っ!
子供の頃必死で遊んだ“アイスクライマー”や、未プレイのファミコンやスーファミ時代の“ファイアーエムブレム”も、行く行くはDLして楽しみたいです♪(秋月さんがプレイされたFEも、この頃のでしょうね)

今後も、秋月さんのご期待に沿えますよう、最低月1更新は目指してますので、またお付き合いの程、どうぞ宜しくお願い致します!
(久々過ぎて長々と…失礼致しました☆)

投稿: とむ | 2007年2月27日 (火) 13時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/394606/6224566

この記事へのトラックバック一覧です: 購入!ファイアーエムブレム暁の女神:

« 思い立ったが吉日? | トップページ | 実写版“蟲師”は髪質が気になる »