« 購入!ファイアーエムブレム暁の女神 | トップページ | お久しぶりです(´∀`) »

2007年2月25日 (日)

実写版“蟲師”は髪質が気になる

近頃ファイアーエムブレムの話ばかりなので、本日は久々に買った漫画の話しでも。

昨日購入したばかりの新刊なのですが、私が集めている数少ない漫画の一つである“蟲師”の最新刊8巻です。
Image028
表紙のイラストが雪の中のギンコで、冬らしく発売時期に合っててイイですね。
今巻は全部で5つの話しが入っていたのですが、個人的には2番目の話しが好きですね~
(※以降、若干最新刊のネタバレを含みますので、よろしければドウゾー)
ギンコととある山のヌシのお話なのですが、ヌシの表情といい、最終的な話しの収め方といい、かなり好みです。
蟲師は基本的に切なさが伴うようなお話しが多いと思うのですが、このようなちょっとホッとする…というか、最終的にのどかさを感じるお話しが出てくると安心しますね。
今巻は、最後の5個目のお話し以外は、あまり暗さや苦さを感じる話しはないので、安心して(?)読んで楽しめる最新刊です。

ちなみに、この最新刊が売っていた横に、そっと実写映画版の宣伝である、割引券付きの“しおり”が置いてあったので(※上記写真の左に乗っているのがそうです)貰って帰ったのですが、この実写版ギンコであるオダギリジョー、見れば見るほどコスプレっぽい(;´д` )
私が思うに、ギンコの特徴を現す為の銀髪があまりにもサラッサラしてるのが、ダメなんじゃなかろうか?(ヅラ…だろうなぁ、たぶん)
かなり髪質が不自然に見えて、とても違和感を感じます。
加えて、最新刊の表紙からもわかるのですが、ギンコって意外と現代人の私達が着ていてもおかしくないようなコートやズボンを原作では身につけていますが、映画版では“蟲師”という独特で不思議な世界観を出す為にか、ギンコの服装(衣裳)が何か…変。
…と、映画版に違和感感じまくりで難癖書いてばかりですが、実写の公式HPを見ると結構見てみたいかもー、と思わせる内容になっていました。
「オムニバス形式?」と思わすような原作が何個か紹介されている公式HPの内容ですが、特にその中でも『雨が降る虹が立つ』は私が好きな話しの1つで、ちらっと虹が天に昇る様子の画像が公開されていて、それがとても綺麗だったので「これは動いているのを見てもいいかなー」と思いました。
キャストや内容的にもまだまだ言いたい事はありますが(淡幽は私の中ではああいうイメージじゃないなー。とか。)原作漫画の実写化には、かなり色々なハードルがあるのだと思います!…と、ムリヤリ納得しておこう(苦笑)
実写版はともかく(オイ)、原作最新刊はとても良かったですよー(*´∀`*)オススメの一冊です☆

参考:映画版“蟲師”公式HP
↑かなり濃い内容のHPです。ナローバンドのユーザーには辛いページじゃなかろうか(-_-;)

|

« 購入!ファイアーエムブレム暁の女神 | トップページ | お久しぶりです(´∀`) »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

ギンコのカツラ(笑)について。
あれはあかんな!!(いきなり)
なんかこう、さらっさら感もだめだけど、前髪はもうちょっと
どうにかならなかったの??って感じがするのは私だけ?
ただ、やっぱり予告にはちょっと惹かれるものがあるよね(^^)
ヌイの江角マキコとかはまってない??
淡幽は私も違う感じでとってたけどなぁ。
なにはともあれ3月に入りました!!公開まであと23日(>▽<)
私は観にいきますよ~!!

投稿: もか | 2007年3月 1日 (木) 22時27分

>もか

お返事遅くなりましたー(^_^;
それぞれの記事にコメントありがとう!!\(^o^)/
突如、復活してみました…我が欲望の為に(苦笑)これからもブログ上でも宜しくです!

>Wii
おもしろいよ、オモシロイよ、うぃーーー!!!
早くネット接続して、お天気とかショップチャンネルとか見たいなー

>映画蟲師
いよいよ今月公開ですな!
確かに、江角マキコのヌイはありだと思うけど、やはりさらっさらの銀髪ヅラが気になる…(笑)
ギンコとかももうちょっと前髪ざっくりした感じだよねぇ~衣装も不思議感出しすぎだー
また映画見に行ったら、レビュでも書いて感想聞かせておくれー

投稿: とむ | 2007年3月 9日 (金) 13時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/394606/6224567

この記事へのトラックバック一覧です: 実写版“蟲師”は髪質が気になる:

» ファンタジー映画「蟲師(むしし)」の試写会に行ってきましたよ [映画大好き!ふらっぺの映画鑑賞記]
こんばんは、ふらっぺです。今回は、ファンタジー映画「蟲師」の試写会に行ってきましたよこの映画は、月刊アフタヌーンで大人気連載中の漆原友紀先生の蟲師をAKIRAなどで有名な大友克洋監督が...... [続きを読む]

受信: 2007年3月14日 (水) 01時16分

« 購入!ファイアーエムブレム暁の女神 | トップページ | お久しぶりです(´∀`) »