« 2007年4月 | トップページ

2007年11月

2007年11月23日 (金)

テレビの天気予報を見ていて

ふと思った、この世で一番必要なさそうな情報。


昨日の天気予報


…しかも、予報

| | コメント (49) | トラックバック (0)

2007年11月10日 (土)

仕事絡みで急浮上☆

久々過ぎて何だかなぁ…という感じですが。
ご存知の方は大変ご無沙汰しております。管理人のとむです。
迷ってお出での方は、半年以上ぶりの更新に出くわすとは、今日は何だかラッキーデーかも知れませんヨ☆

さてさて、私が急にこのブログに浮上して来た理由はただ一つ。
このフリーブログ『ココログ』について、仕事絡みで調べる事が出来たからであります。

…お客様がね、ブログにアップする写真のサムネイル画像が荒いっておしゃるもので…
では、実際に記事を書きながら、写真をUPしながら調べた方が早いのでは、と思いまして。

…あ、ちなみにもうとっくに原因解決しました。
画像挿入の際に、デフォルト挿入ではなく、カスタム挿入でサムネイルとポップアップにチェックを入れなければいいだけの話しでした。(ココログをお使いでは無い方には、ピンとこない話しだとは思いますが)

何だかんだと仕事が忙しいとかこつけて、ブログをサボり続けて参りましたが、今となっては、こうしてブログ復活するきっかけを作って下さったお客様に感謝ですー
先月末ぐらいから、ようやく仕事が落ち着き始めて、友人とブログ復活しようかーなどと話しをしていた矢先に、また次の仕事の案件がどかどかと舞い込み始めて、年内は無理かなぁ…と思っていた所ですが、こうしてその案件の一つにきっかけを与えて頂いて、ラッキーなのやら何なのやら。
とにかくまぁ、結果オーライという事で。
また、たまぁーにお付き合い頂ければ幸いです。

それでは、最後に。
本日の浮上きっかけともなりました、“サムネイル荒い”を調べる為に貼り付けたテスト用画像です。

夏ぐらいに食べたパナップ。
思いもよらない場所から笑顔を貰いました。
Smilepanappu





<なごんだ-?

| | コメント (11) | トラックバック (1)

« 2007年4月 | トップページ